雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

2016-12-03から1日間の記事一覧

ボルダリング 8回目(2016/6/24) ※平日デビュー

うっかりこんな本を買ってしまいました。 www.yamakei.co.jp7級が1つ登れた程度なので、持ち腐れかなと思いましたが『7級攻略』があったので、ちょうどいいのかなと思って。ボルダリングの事が気になって、色々検索してみると、 『週2で半年くらいやれば』と…

ボルダリング 7回目(2016/6/18) 秋葉原B-PUMP

毎週登りたーい!になっているので週末はボルダリング。 翌日の事を考えると土曜の方が良いのですが、土曜日は予定があり日曜日に。今回訪ねたのは、秋葉原のB-PUMP TOKYOB-PUMP TOKYO 秋葉原店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP見学に…

ボルダリング 6回目(2016/6/12) 講習受けました

念願の1人デビューを果たしウキウキしていたところに、ショッキング?なニュースが目に入りました。www.climbing-net.com※該当のスポドリ!のお知らせは削除されているので別の記事ですスポドリ!で毎年恒例の全面ホールド替えがあるというのです。 亀が!私…

ボルダリング 5回目(2016/6/4) 1人デビュー!

木曜日の仕事帰りに、気になったジムのうち2つを見学してきましたが、ついにたまらなくなって1人デビューをしました。行ったのは見学をしていない残りの『初心者に優しいジム』のそらよんです。東京港区白金台の初心者にやさしいボルダリングジム休日なので…

ボルダリング 1人でも行けるかな?(2016/6/2)

4回目のボルダリングに行った前後から、本気で1人でも行ってみようかな、という気持ちになってきました。ちょっと調べてみても、都内だとたくさんジムもあるし『初心者におすすめのジム◯選』なんて記事もたくさん見つかります。15kg以上ダイエットしたものの…