雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ボルダリング ※ 12/30 登り納め と 来年の目標

登り納めに行ってきました。いつものジム(その2)のT-wall 大岡山です。twall.jp着替えていると、年内最終日らしく常連さんたちの賑やかな声が聞こえてきて 「今日はツヨツヨの人ばっかりかなー、ちょっと場違いかなー」とビビり気味でしたが、 初めてっぽ…

ボルダリング ※ 12/25

今日も登ってきました。ピンクの足限定、毎回少しづつ進んで、今日は、ゴールに触れるところまで。他にやりたいのがあるのでそこで一端やめましたが、他ができたので疲れてるけどチャレンジ。なんとかクリアできました。今度はあっちとこっちもクリアしたい…

ボルダリング ※ 12/23

クリスマスの3連休の初日、秋葉原に行く用事があったので秋葉原のB-PUMPで登ってきました。道場が始まったところだったので、チラ見しながらピンクテープと緑テープ。 1階のスラブにある緑の青ホールドはやっぱりできず、後でまたと思ってましたが時間切れで…

ボルダリング ※ 連登しました

昨日も登ってきました。 連登はあまりしてないと思ってましたが、手帳みると結構行ってました。 でもしっかりと続けて登るのは久しぶりです。土曜日に8級の宿題をやっつけたので、別のジムの9級制覇も考えましたが、少し疲れも残っているので別日にしようと…

ボルダリング ※

さて、今日も登ってきました。 T-wall です。前回、パートでできていて次回の宿題にしようと思っていたのはクリア! その前に講習に参加したときの講師の店長さんもいらしたので、次の級のアドバイスをいただきつつ登りました。今日は上級の常連さんが多くて…

ボルダリング ※

過去の日記ばかり書いていますが、昨日も登りに行きました。1ヶ月ぶりのスポドリ!です。1人で行くことが多いですが、昨日はかわいい女子2人と一緒。 気分も盛り上がります。1人は2回目ですが、木登りが得意。もう1人も他所で経験ありでポテンシャルは私より…

ボルダリング 8回目(2016/6/24) ※平日デビュー

うっかりこんな本を買ってしまいました。 www.yamakei.co.jp7級が1つ登れた程度なので、持ち腐れかなと思いましたが『7級攻略』があったので、ちょうどいいのかなと思って。ボルダリングの事が気になって、色々検索してみると、 『週2で半年くらいやれば』と…

ボルダリング 7回目(2016/6/18) 秋葉原B-PUMP

毎週登りたーい!になっているので週末はボルダリング。 翌日の事を考えると土曜の方が良いのですが、土曜日は予定があり日曜日に。今回訪ねたのは、秋葉原のB-PUMP TOKYOB-PUMP TOKYO 秋葉原店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP見学に…

ボルダリング 6回目(2016/6/12) 講習受けました

念願の1人デビューを果たしウキウキしていたところに、ショッキング?なニュースが目に入りました。www.climbing-net.com※該当のスポドリ!のお知らせは削除されているので別の記事ですスポドリ!で毎年恒例の全面ホールド替えがあるというのです。 亀が!私…

ボルダリング 5回目(2016/6/4) 1人デビュー!

木曜日の仕事帰りに、気になったジムのうち2つを見学してきましたが、ついにたまらなくなって1人デビューをしました。行ったのは見学をしていない残りの『初心者に優しいジム』のそらよんです。東京港区白金台の初心者にやさしいボルダリングジム休日なので…

ボルダリング 1人でも行けるかな?(2016/6/2)

4回目のボルダリングに行った前後から、本気で1人でも行ってみようかな、という気持ちになってきました。ちょっと調べてみても、都内だとたくさんジムもあるし『初心者におすすめのジム◯選』なんて記事もたくさん見つかります。15kg以上ダイエットしたものの…

ボルダリング 4回目(2016/5/28)

1ヶ月空いての4回目です。 今回もスポドリ!仕事で消耗していて、気力体力も下降気味でしたが、気力の消耗にはお出掛けしないと、って事で行って来ました。やっぱり体力的にはイマイチでしたが、100度の9級を初クリア。 90度の7級もできました。初回に苦しめ…

ボルダリング 3回目(2016/4/16)

3回目のボルダリングとなったのは、2ヶ月空いての4月。 2ヶ月に1回くらい行けたらいいね、なんて言っていたので、ちょうどいいペース。個人的には、毎月でもいいんだけど…なんて思ってましたが、まあみんな忙しいしね。 今回もやっぱりスポドリ!です。3~5…

ボルダリング 2回目(2016/2/11)

ボルダリング2回目は、年も明けて今年の2/11。 初ボルダリングが楽しかったので、また行きたいなと思いつつも、友達との日程合わせなんかで4ヵ月もあいてしまってました。 今回も前回と同じスポドリ!です。 これだけあけば、初めてと同じようなものですが、…

はじめてのボルダリング!(2015/10/11)

もともと、運動は苦手で体を動かすのもあまり好きじゃない。 それなのに、ボルダリングを始めたのは好奇心。友達がボルダリングをやっていると聞いて、以前からなんとなく興味はあったけど、どこで出来るのか全くわからなかったので「連れてって!」とお願い…

はじめまして

はじめまして趣味のSNSで日記のような、呟きのような事を書いてましたが、SNSのテーマと違うことをもう少し書きたいなと思うことがあるのでブログはじめてみました。その時々で、気になること夢中なことがあるので、決まったテーマは多分ありません。今ハマ…