読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

ボルダリング ※

過去の日記ばかり書いていますが、昨日も登りに行きました。

1ヶ月ぶりのスポドリ!です。

f:id:tamanyanko:20161212213732j:plain

1人で行くことが多いですが、昨日はかわいい女子2人と一緒。
気分も盛り上がります。

1人は2回目ですが、木登りが得意。もう1人も他所で経験ありでポテンシャルは私よりずっと上。
私のアドバンテージと言えば、回数だけは(無駄に)多いというくらいです。
案の定、若くて身の軽い2人はヒョイヒョイと登っていきました。

連れがいたり、団体さんが来てたりで、登った本数は少な目になりましたが、前回出来なかった2つがすんなりクリア。
1つは疲れてなければ出来そうと思ってたので想定内ですが、もう1つは両手つかみにくいホールド(初心者的にはカチ)で乗りにくいホールドに乗り込むのが、出来る気がしなかった課題。
前回は何度かトライして、指先が痛くなりましたが 今回は普通に登れた感じです。特に手に力もいれなかったかも。(すんなり出来すぎて覚えてない)

この1ヶ月で、カチ風のホールドは特に触ってないので、手の保持力がついた、というよりは、小さいホールドに乗るのに少しだけ慣れたのかもしれません。

友達以外にも、団体で来ていた若者さんや、経験者と未経験者のカップルさんとプチセッションしたり、格上の課題に手を出して上級者さんからアドバイス頂いたり楽しく過ごす事が出来ました。

少し物足りない気もしたけど、こんな感じで登る日も時々あるといいですね。
ボル友増やしたいな。