読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

ボルダリング 8回目(2016/6/24) ※平日デビュー

ボルダリング B-PUMP TOKYO

うっかりこんな本を買ってしまいました。

f:id:tamanyanko:20161230221139j:plain
www.yamakei.co.jp

7級が1つ登れた程度なので、持ち腐れかなと思いましたが『7級攻略』があったので、ちょうどいいのかなと思って。

ボルダリングの事が気になって、色々検索してみると、
『週2で半年くらいやれば』とか『週2回は登りたい』 とか『初心者のうちは沢山登る』
みたいな記述をよく見かけました。

週2回行くすると、土日のどちらかは予定も入るし、平日の仕事帰りにも行くようになります。
その辺りも念頭に入れて、見学にもいってましたが、残業続きでなかなか行けず。

ちょうど夏も近付いて、ダイエットの広告が目についてくる時期。
コミットするジムは、週2で2ヶ月が基本らしいですが、あれ、ン十万もかかるんですよね。

それならボルダリングに週2で通えば、毎回違うジムに行ったってずっと安いし、そもそも楽しいよね、なんて考えたりしました。
ボルダリングはトレーニングとかダイエットの手段として考えてる訳じゃないですけれどね。

っていうか、翌日筋肉痛になっても、また行きたくなっちゃうんですよ。
ジムで麻薬でもかがされてる…ってわけじゃないでしょうけど、もうちょっとで出来そう、と思うと。

そんなわけで、初の平日ボル。
前回に続いて秋葉原 B-PUMP TOKYO です。
B-PUMP TOKYO 秋葉原店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP

調べてみたら会社から秋葉原は以外と近かったのと、見学したジムも初めて行く時は休日に落ち着いて行きたいのと。
あとは、初心者道場ですら歯が立たなかったので、レディース道場ってどんな感じなのかなっていう好奇心。

途中で軽食をとって20時過ぎに到着。
レディース道場真っ最中でしたが、ビギナー道場よりずっと難しそうな課題でした。まあ想定内ですけどね。
まずはビギナー道場に参加できる程度には上達したいなぁ。

前回できなかった、ピンク(8級)の薄かぶりをクリア。
上にググッと上がるのが前回はできる気がしませんでしたが、CLIMBING joy や解説動画でなんとなくイメージができたおかげかな。
あんまり意識はしてなかったですが、『キョン』をやってたんだと思います。
「変な内股にするとちょっと楽~」と思ってたので。

行けば行くほど、また行きたくなる。
やっぱり麻薬?