読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

ボルダリング 7回目(2016/6/18) 秋葉原B-PUMP

毎週登りたーい!になっているので週末はボルダリング
翌日の事を考えると土曜の方が良いのですが、土曜日は予定があり日曜日に。

今回訪ねたのは、秋葉原のB-PUMP TOKYO

B-PUMP TOKYO 秋葉原店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP

見学に行った2件は通勤帰りに行けるかなと思って今回は保留。
大抵のクライミングジム紹介に出てくる秋パンが気になりました。

休日は混みすぎて登れない、なんてどんな感じか想像できないので怖いもの見たさもあり、とりあえず有名だから行っとくかなミーハーな部分もあり。

ショップを抜けて受付へ。
初回登録はタブレットです。入力の手間減らせますもんね。
ここでも、安全のビデオをみて館内説明聞いて、いざ!

f:id:tamanyanko:20161223112943j:plain

しかし、いきなりショック!9級がない!
8級からスタートですと!
しかも全て手足限定。

初心者的には困ります、登れるのあるかしら?

8級とはいえ、初心者説明用課題は簡単。その隣の7級も登れました。
1階にある8級と7級を少し挑戦していると、ビギナー道場が始まったので参加。

しかし『ビギナー』ってどの位のレベルなんだろう、っていうくらいなにも出来ず。スタートは出来ても1手目が出来ません。
正解は、 最初に手に足でヒールでしたが、むむむ、出来る気がしません。
まだまだ、ビギナー以下ってことか。

道場後はまた8級と7級。
薄被りの8級と7級は殆ど出来ない感じでした。

上の階は上級者が集うイメージで覗きにも行かずに終了。

混みすぎて登れない、ってことはありませんでしたが、にぎわっている感じでした。

しかしここ、更衣室が広くて綺麗で化粧直し用の女優鏡などもあってデートで来る女性にはいいかも。