読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

ボルダリング ※ 12/23

ボルダリング B-PUMP TOKYO

クリスマスの3連休の初日、秋葉原に行く用事があったので秋葉原のB-PUMPで登ってきました。

f:id:tamanyanko:20161223232759j:plain

道場が始まったところだったので、チラ見しながらピンクテープと緑テープ。
1階のスラブにある緑の青ホールドはやっぱりできず、後でまたと思ってましたが時間切れでになり今日もまた宿題。

道場中の壁を除いて1階のピンクと緑は一通りさわりました。
ここで、声をかけられたのが、先週新宿でいっしょだったおにーさん。
初めての行ったジムと、めったに行かないジムでおめにかかるとは凄い偶然です。

またちょっと、上の級のスタートだけ教えて頂いたりしました。
新宿と秋葉原によくいらっしゃるとの事。
こんな偶然も楽しいです。

前回きた時は2階は見学で終了だったので、今回は疲れないうちに2回に移動。
強い方々の間を縫って、ピンク探し。
一通りピンクを攻めましたが、ピンクは問題ない感じ。緑は1つだけ、出来そうかなというのを見つけてオンサイトしました。
ピンクは似たような課題が多かったので、全部やらなくてもよかったかな。

子供向けの課題で、側対で登る想定で正対だと登りにくくなっている課題。
まだ練習中でなかなか伸びきれないけれど、ホールドが近いので私にはちょうどいい感じでしたが、
「もう一度やってみてください」とお願いされました。
初めてらしいのですが「きれいに登れてたので」だそうで、ちょっと嬉しかったけど、まだまだ「キレイ」には程遠いなぁ。

人が多かったので、3回に移動。
こっちの方が人も少な目で、易しい課題も多いかな?
こっちでもピンクは余裕あり。
緑は手が届くのは出来ますが、届かないと上手く乗り込めなくて出来ず。
うーん、手に頼ってる証拠ですね。

手が届くか届かないかでかなり難易度が変わると思うんですけど、級設定は届く前提なのか届かない前提なのか、気になりますね。