読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

ボルダリング ※ 連登しました

昨日も登ってきました。
連登はあまりしてないと思ってましたが、手帳みると結構行ってました。
でもしっかりと続けて登るのは久しぶりです。

f:id:tamanyanko:20161219225735j:plain

土曜日に8級の宿題をやっつけたので、別のジムの9級制覇も考えましたが、少し疲れも残っているので別日にしようと保留。
あそこ行くと、頑張っちゃうからね。

初めてのところで簡単なのから順にやればそんなに頑張らずにすみそうなのと、土曜に行ったT-wallはグレード辛めなので優しめのところに行きたい。
体感グレードが同じでも、上の級が出来たっていう自己満足ですね(^_^;)

以前6級が登れたのがエイペックスの四ッ谷なので、まだ行ったことがない新宿に行くことにしました。

www.apex-climbing.com

早めに行こうと思ってましたが、ちょっと遅くなって到着が1番混んでいそうな15時頃。
ドアを明けると地下に降りて行く階段があったのですが、その途中で聞こえる黄色い歓声。

…若者たちで盛り上がっている…どうしよう、場違いっぽくなりそう…

と躊躇しましたが、これから他所にいくともっと遅くなるし、ここまできちゃったし…と思いきって入店。

やはり、混み合っている時間帯で、ストレッチする場所がとれず、更衣室にもどって準備体操。
一通り壁の見学をした後はスラブから8級全部潰していきます。
うん、8級は余裕。

続いて7級は傾斜壁から戻るように潰します。
これもほぼオンサイト。(1つだけ同じ色が重なりあってて解らなくなってやりなおし、オブザベ能力のなさですね)

この頃になると、混み合ってる恩恵で周りの人と話をしていて「緑(6級)大丈夫じゃないですか?」と勇気付けられて、まずはオススメの緑。
オンサイト!しかもあんまりキツくない!

その後もスラブで若者が苦戦していた6級もオンサイトできましたが、これは結構見ていたのでイメージが出来てたおかげかな。

他に薄かぶり1つ垂壁のトラバース1つとあと1つはオンサイト、数度チャレンジがいくつかで、
傾斜壁は疲れていて敗退しましたが、スラブと垂壁の6級はクリアできました。

教えて頂いていた常連さんには「赤(5級)も大丈夫じゃない?」と言っていただきましたが、疲れていてへろへろになっていたので断念。
でも、出来たら最高グレード上がりますね(*´∀`)

『持ち方をちゃんと考えている』とお褒めの言葉も頂きウキウキです。

初心者らしいおにーさんたちと軽くセッションなどもして、楽しく過ごすことができました。
次は赤!を目指してまた行きたいですね。

連登のわりには筋肉痛も程ほどで、背中と前腕が少し。足が使えてない証拠かも。