雑感・戯れ言・ひとり言

言いたい事とか好きな事とか。今はボルダリングが気になり中。

はじめてのボルダリング!(2015/10/11)

もともと、運動は苦手で体を動かすのもあまり好きじゃない。
それなのに、ボルダリングを始めたのは好奇心。

f:id:tamanyanko:20161206124415p:plain

友達がボルダリングをやっていると聞いて、以前からなんとなく興味はあったけど、どこで出来るのか全くわからなかったので「連れてって!」とお願いしたのがそもそものきっかけ。

ちょうど15キロ位ダイエットして、少し体も動かさないとだめだな、と思ってたところだったのもあるかも。

そんなわけで初めて行ったのは水道橋のスポドリ!
www.tokyo-dome.co.jp

去年の10月11日、もう1年になるんですね。
全く成長が見られません。いや、ちょっとは成長してるかな。

9級スタートで、85度と90度の9級はできましたが、100度になると全く駄目、スタートから1手しか取れなかった気がします。重力の凄さを実感しました。

8級は85度の1つはできましたがもう1つはゴールがとれず(あと1歩乗り込めない) 90度も上に登るのは出来ませんでしたが、トラバースする課題が1つクリア。

とても楽しかったけれど、翌日は筋肉痛にお尻の筋肉痛に悩まされました。
変なところに力が入っていたんでしょうね。

うん、初挑戦の事は結構覚えているものです。